注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

今日お母さんに2回も怒られて憂鬱です。生まれて来なきゃ良かったと後悔しています。…

回答9 + お礼0  HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 12:43(最終更新日時)

今日お母さんに2回も怒られて憂鬱です。生まれて来なきゃ良かったと後悔しています。

1回目怒られたのは朝です。
ご飯食べてる時から眉間にシワを寄せて食べ終わると昔のことを掘り返してネチネチ怒られました。
例えば、お前は父親に似てクズ
あんな高校行かなくて良かったんだ
中学生のときに死んでくれていたら
あんたがこの家をめちゃくちゃにしている原因だ。今後あんたが苦しむの楽しみにしてる、ざまーみろって感じだよなどなど。

急に怒り始めたので何かしたわけじゃないです。

その後は母は酒を飲み寝ました。

午後に家に母あての電話があったのでその時声を掛けましたが、今はでれないというのでそっとしておきました。

2回目は
夕方に母が血相かいて起きて、なんで起さないんだ!といきなり怒鳴られました。どうやら夜勤だったらしく寝坊したみたいです。本当イライラする、クソ役にたたねー、電話とか無駄なのは声かけやがってと。
夜勤って知らなかったと反論したら時間大丈夫?とか声かけれないのかと怒られました。舌打ちしたりドアをバンッて何回もしていました。

それに昨日明日はゴロゴロ曜日だって言っていたので勝手に休みだと思ってました。
一言何時まで起きなかったら起こしてとか言ってくれれば起こしたのに....

罵られてこの世から消えたい気持ちでいっぱい。母の願い通り早く死ねるなら私も死にたい、消えたいです。

それが家族のためなのに弱いから死ねません。自殺に失敗すると母や家族にどうして上手く死なないのか、とまた怒られてしまいます。でも生きてるとなんでまた生きてるのかと怒られます。

また明日母が帰ってくると思うと辛い。

No.2847431 19/05/12 21:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧