注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

娘が万引き繰り返すのは親の私がいけないのでしょうか?

No.34 19/05/16 22:23
匿名さん34
あ+あ-

家の娘も一時期万引きをする時期がありました。

ほしい物はある程度買ってあげていたし、そんなに我慢させていたこともなかったのにと散々悩んだ時期もありました💦

不登校にもなりそのうっぷんを晴らしていたのもあったのかもしれませんね

でも原因はそんな何処にあるのではなくどうも心の問題にあるようですよ

物をとる、集めることや物欲が強い人は寂しさや孤独感、劣等感や満たされない心や不安定などから来ているようです😥

娘さんも何か悩んでいませんか?!

家も何度も娘と向き合い、話し合う仲で少しづつですが落ち着いていき、ある日を境に一切しなくなりました🙋

親として娘がそうなってしまうことは育て方が悪かったからとか自分を責めて辛くなってしまうことと思いますが

その前に一番辛いのは万引きをしてしまっている本人で苦しんでいるんだと寄り添い、絶対親子で乗り越えていこうと諦めない心が大切なんだと思いますが

34回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧