注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

子供が友達に裏切られたらなんて言ってあげますか? 息子は小4で、争いを好まない優しい子です。最近突然、仲良くしていたお友達2人に仲間はずれにされて、初めて人の

No.3 19/05/19 01:27
匿名さん3
あ+あ-

一緒にいて楽しいかどうかだと思います。

娘の友達に、ストレスがたまると周りに八つ当たりする子がいました。クラスでも嫌われていました。

家はご近所。ママ友付き合いもありました。
ママ友さんは自己中な人だったので、付き合いを遠慮したいと思ってた矢先に、娘から相談を受けました。

小3の時でした。

娘には、これからも友達でいたいなら、自分の感じてる気持ちを話した方がいいよ。その時は相手の気持ちも聞くんだよ。

でも、友達でいたいと思わないなら、何も言わずに離れたらいいよ、もし理由を聞かれても答えなくていいよ。と言いました。

娘は離れる事を選んだので、
私はママ友さんとも距離を置きました。

お友達は、娘のとこにしつこく来ましたが、挨拶は交わしても自分からは話しかけない。
遊びの誘いは断るを続けてたら、
あきらめて離れてくれました。

理由を言わないように言ったのは、相手に言い訳のチャンスを与えるからです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧