注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

本当に妹がうざい。 助けてください。泣きたいくらい妹がうざいです。軽度だと…

回答5 + お礼5  HIT数 1553 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 18:35(最終更新日時)

本当に妹がうざい。

助けてください。泣きたいくらい妹がうざいです。軽度だとは思いますが、妹は数年前から精神的な病気です。
病気なのは仕方ないです。仕方ないですけどそろそろ限界です。病気になってから妹の性格がどんどん捻れていっています。

私に対する嫌がらせ、ネガティブすぎる発言、ずっと家にいるのは妹だけなのに家のことはほぼ何もせず、私や姉がしないと機嫌が悪くなり母に「姉たちが家事をしてくれない」と告げ口する(本当にどの口が言ってんだ)。
内容は伏せますが2ヶ月ほど前、妹にかなり理不尽なことをされました。理不尽というより悪事です。物を盗まれたという表現が一番近いです。許せませんでした。
妹に直接言っても拗れるだけなので敢えて妹を問い詰めたりせず、知らんぷりしましたがやはり態度に出てしまいました。
すると「最近姉が怖い」とまた母に告げ口。自分のやったことが私にバレたことは妹は分かっているのに、それを母には隠し被害者気取りです。私だって本当は優しい姉でいたいです。怖いじゃねーよ!

私の主観なので皆さんにはどんな妹なのかは伝わりにくいでしょうが、とにかくうざうざうざうざうっっっっざいです。
母に妹の悪事なんて言いたくありません。これ以上家族をめちゃくちゃにしたくないです。今は表面上、なんとか上手くやっているんです。

すみませんただの愚痴です。家族に言うわけにいかないのでここで言わせていただきました。
昔の可愛かった妹よ!!どこへ行ってしまったんだ!!!!!!

No.2850287 19/05/17 23:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧