注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

娘が高校辞めたい、働きたいと言うのです。親としては中卒になるので高校は出てもらいたいです。話し合っても心が決まっているとしか言わずらちがあきません。好きなように

No.12 19/05/26 22:22
匿名さん12
あ+あ-

高校は義務ではない為、最終的には本人が行く気があるかないか。
になります。
本人が行く気がないのに、親に行け・行けと言われて通ってた人いますが、辞めましたよ。

だからって本人が辞めたいからと、辞めさせるのも違います。

私の上司の息子さんは本当は高校行かずに働きたかった(働きたい職業も決まっていた)上司はどうしても高校だけは行ってくれと頼んで就きたい職業に近い科のある高校に進学して何とか卒業。
でもね、これはたまたまなんですよ。
働きたいなら、それは高校在学中にバイトをする事ではダメなのか?とか
働きたいならそれはどんな仕事なのか?とか具体的に聞いて話をしなければなりません。
因みに私は中卒です。
理由はデキ婚。
それなりに仕事してます。結果的に離婚しましたが、仕事しているので特に困っていませんが、それは働かないといけないから甘えていられないからです。

12回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧