関連する話題
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
37歳妊娠中…悪いですか?
育児楽しいですか?

2人の男に告白されたんだけど迷ってます。 1人は消防士24歳身長178センチで、 話しててまぁ楽しいし穏やかな感じで優しい。 でも4年彼女いなくて結婚

No.39 19/05/30 15:32
匿名さん39
あ+あ-

主さんの中に、好きだって感情ありますか!?
主さんが相手を好きだという気持ちがないまま、結婚してしまうと、大変苦労する事になると思います。。。

結婚は、自分達だけでなく、旦那さんの家族、親戚、幅広い付き合いがでてきます。また、育ってきた環境が違うと、何もかもの常識が違うので、それをお互いに妥協しながら、生活していかなければいけません。
好きな人なら、相手の事を思い、我慢できたり、それが苦になりませんが、好きという感情がなければ、大変だと思いますよ。。。

こんな私は、旦那さんの実家のすぐ側に住んでいて、おばあちゃんから譲り受けた家と言うことで、姑、舅は勝手に庭で作業したり、家に入ったり、親戚も同じ町内に住んでいて、うちの裏でお米作ってるので、頻繁に付き合いがあります。。。

結婚生活が長くなり、普通になりましたが、最初は泣く事が多かったです。
でも、旦那さんが好きだから我慢できましたよ!

私のいとこは、医者じゃないと嫌だと言って、本当に医者と結婚しましたが、お金はあるものの、好きではないことが体全身からでていて、幸せそうには見えません💦💦
不満ばかり口にしてます😅

好きな人と結婚した方が絶対良いですよ💦💦

39回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました