注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

スタッフの退職を止めています。 34歳接客業店長です。 現在、スタッフの退職を慰留しています。 社歴2年ですが仕事がとても出来て頼りにしているスタッフが退

No.1 19/05/31 18:32
匿名さん1
あ+あ-

職種は全く違いますが、そのスタッフさんと同様の理由で、現在部署異動を希望していますが「主力だから」と強く引き留められている者です。ですので、そのスタッフさんの気持ちがよくわかります。
店長さんがその方を引き留める理由は、重々承知です。人手不足で、自分が辞めたら絶対他人(店長さんはもちろん他のスタッフ)に迷惑がかかる。なんてことは、そのスタッフさんも痛いほど理解していると思います。
でも、やっぱり夫との時間を確保して家庭円満で過ごしたいんです。このまま残業の多い勤務を続けていては、子供ができないかもしれない…という恐怖感もあると思います。私がまだ一人暮らしであれば、いくらでも続けていきたいと思います。でも、家庭不和等自分の人生の質に影響を及ぼす可能性があるのであれば、絶対に辞めたいです。

引き留めるアドバイスでなくすみません。気分を害されてしまったらすみません。
でも、そのスタッフさんと全く同じ状況だったので、思わずコメントさせて頂きました。
おそらくそのスタッフさん、もう辞める道しか考えてないと思います。新たな従業員を募集することをおすすめします。
どうか、辞めさせてあげてください。。。

最初
1回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧