注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

シンママで子供2人います。 知人の紹介で知り合った、シンパパさんとお付き合いしてます。 彼にも、子供2人いて、お互いの子供が年齢も近く、一緒にご飯を食べたり

No.10 19/06/09 10:25
匿名さん10
あ+あ-

子供4人+新しい命、年収1000万の収入でも足りないでしょう。
二人で500万でも普通きついから、3人以上作らない人が大半ですよ。
あなたも旦那さんも何が原因で離婚したか明白ですか?
4人の子供さんにはおじいちゃんおばあちゃん、親戚もいる、援助してくれる人がいるのか、迎えこれる距離にいるのか、いなきゃヘルパー雇う金あるのか、子供1人につき2~300万の学費を貯金してたり計画出来てるか等。

大家族の親は大体離婚してたり、子供は高校行けず働いてたり、計画性のない人多いけど。
収入知らないで結婚は考えないて下さい。しかも再婚で。同居せず財布別で子供作りが先になる?
その彼氏さん高校生みたいな感覚じゃないですか?
怖いわ将来。酔ったら暴力とかないと言い切れます?

10回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧