注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

義理の姉が苦手です 同居してます。主人はもう40歳ですが なにかと弟、弟みたいな感じが嫌です 私は心の狭い女だと思います ここでしか愚痴れないので愚痴り

No.10 19/06/14 11:02
匿名さん10
あ+あ-

姉、弟の関係って、特に女性は母性から弟がかわいいと思いやすいのでしょうね。
そしていつまでたっても子ども扱い。

うちの夫は結婚するまではシスコンで義姉を信頼してましたが、結婚の頃から義姉にいちいち偉そうに言われたり干渉されたり、しまいには婚約者の私の実家を夫に黙って偵察に来たりして、夫がブチ切れて義姉を無視するようになりました。
でも、夫が義姉を無視するのは私というお嫁さんのせい。私と結婚したせいでかわいい弟が変わってしまったと思い込み、夫がいないときに私に対する態度は酷く、嫌がらせや嫌み言われたり。私は病みかけるし、、、

たまたま義母と一緒に居るときに、私の子どもに向かって義姉が、あなたのお父さん(私の夫)はスポーツが得意だったのよ~、とか言い始め、義母と懐かしそうに弟(私の夫)の話をしたりして、キモいから適当にニコニコして『では、私はこれで~』とその場を離れたりしてます。
どんなに弟に嫌われても義姉にとってはかわいい弟だった時代が大事なんでしょう。そこを否定するつもりはありませんが、懐かしむことより失った信頼を取り戻すことが大事なんじゃないかな?って思いますが、まぁ私を悪者にすることで気持ちの折り合いをつけているのかもしれませんね。

ホントにやれやれです。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧