注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

離婚すべきか… 結婚して一年二カ月、子なしです。 現在別居中です。 一年前夫は自らの希望で関西から関東へ転勤しました。 それを機に入籍しました。

No.22 19/07/11 19:58
くみ ( 27 ♀ 2RpTCd )
あ+あ-

>21 ありがとうございます。
お礼レスが出来ないのでこちらで返信させていただきます。

全然、そんな立派じゃないです…。
でもそんな風に言って頂けるとありがたいです。
確かに夫にはプレッシャーを与えすぎていたかもしれません。
私もそう思い、全て話してくれた時「しんどかったでしょ?」と言うと「しんどくなかった。嘘が自分の中で事実になってた」と…。
人として何とも思わず嘘をつけることが、怖かったですしそれに慣れてほしくないです。

慰謝料についても詳しくありがとうございます。参考になります。
夫はケジメとして引っ越し費用は出すと言ってますが、私も借金させる事になると思うと気が引けます。借金は二度としないでほしいと言いましたが、夫はそのつもりかもしれません…。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧