注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

離婚すべきか… 結婚して一年二カ月、子なしです。 現在別居中です。 一年前夫は自らの希望で関西から関東へ転勤しました。 それを機に入籍しました。

No.21 19/07/11 18:52
匿名さん21
あ+あ-

スレを読んでうわ〜って思った。
本当に大変でしたね…てか今も大変だと思います…
心中お察しします。いろんな思いが渦巻いてしまってると思います。
まだこれから色々答えを出していかないといけないかと思いますが

でも、主さんはとても責任感の強い人ですね。そこには本当に感服します。
だめになりかけても決して諦めないで前向きにおられる人のよう
主さんはとてもちゃんとしてて、簡単に投げ出さず強くもいられる人。共働きで仕事もされてた様ですしきちんとされてる…正義感や責任感だけでなく多少の相手の失敗にも寛容にもなれる人のよう…

良い奥さん。滅多におられない様なとても頑張り屋さんのいい奥さんだと思います。
ただもしかすればですが…それだけに、旦那さんも簡単には手放せず諦められもせず、自分の弱みやダメなところを見せられなくなり…虚構の自分を作りあげ取り繕うしかなかったのかもしれないですね…
お金の虚像はいずれ必ず綻びが出来その虚像は破綻してしまいます。
他の事ならまだしもお金は現実が伴いますので嘘を続けるのはほぼ出来ないですよね。

”わかった貯金をする””してるよ””考えてるよ”
もしかすればそういった所から旦那さんも無理をし始めたのかもしれないですね。あるいは付き合い出してる頃からかもしれないですが。
旦那さんがそもそも良くないのでそこは譲れないですが、お金を使う話は旦那さんにも色々きつかっただろうなあと推察します。
結婚式どうするだの指輪どうするだの何十万ものお金の話はきついし前向きになれないし…”本当”をどんどん出せなくなってしまいます…
何より悪いのは旦那さん。ですが旦那さんも色々きつかったのではと思います。旦那さんご自身の至らなさが悪かったにしろ…
(別に旦那さんを擁護するつもりはありません)

慰謝料は請求出来ますよね。請求して認められるかと言えばちゃんと認められ、でも無い袖は振れないのでただ彼の借金を増やすだけになるとは思う…でも引っ越し代くらいは払ってもらっても全然良いのでは…もし別れるならですが。

もちろん反対に別れない事もやり直す事も出来なくは無いけれど…
その場合は、謝罪や修復さえ思い浮かべれないほど旦那さんの方も無理をし続け疲れ果ててしまってるのかもと、そこ理解するのは必要かもしれない
とにかく最悪でしたね…
今後は良い事があります様に…

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧