注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那の収入が低いせいで贅沢や旅行ができない家庭をどう思いますか? 貧乏ではないのですが、平坦な生活です。海外旅行に行ったりブランド品を買えたりそういった余

No.34 19/07/18 11:14
通行人34 ( ♀ )
あ+あ-

私の周りの主婦で海外旅行やブランドバック持ってる方がいらっしゃいますが、ご主人様の職業はパイロットや経営者やメガバンク勤務など高所得者ですね。
でも大半の人はそんな贅沢出来ないですよ。普通のサラリーマンで子どもがいたら学費や住宅ローンなどでいっぱいいっぱいじゃないですか?
うちは夫婦で40代ですが世帯収入で600万弱しかありません。少ないですよね。時々周りと比べて虚しくなるけど食べて行けて住む家があるから良いかと思いながら生活しています。宝くじでも当たらないと海外旅行なんて行けません(T . T)また自分の老後を考えると働けなくなった後の生活どうなるんだろう?
病気しても入院できるのかな?
施設に入るためのお金足りないよね…と夫婦で話してます。
子供達に迷惑かけたくないので安楽死が日本でも適用されないだろうかと思います。

34回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧