注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

子供が男の子だけという方、やっぱり将来は寂しいですか? 私は3人の息子の母…

回答6 + お礼0  HIT数 7471 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 21:37(最終更新日時)

子供が男の子だけという方、やっぱり将来は寂しいですか?

私は3人の息子の母親です。私は昔から人付き合いが苦手で、なるべく人と関わりたくないタイプです。素を出せるのは家族だけで、何の趣味もなく面倒くさがりでつまらない人間です。

唯一の楽しみが子育てで、まだ幼い息子3人が私を取り合ってくれるのが可愛くて可愛くてたまりません。キャラ弁を作ってあげたり、一緒に公園に行ったりお風呂に入るのが至福の時間です。

ただ男の子はこの先思春期を迎えたら母親からどんどん離れて行ってしまうんだと思うと、時々とてつもなく寂しい気持ちに襲われます…。主人とはお見合い結婚で特に好きだった訳でもなく、結婚してから嫌な所を沢山知ってしまったので、老後も二人仲良く旅行に行って楽しく過ごすなんてことはないと思います。

子供は親が楽しく過ごすために作るものではないというのは分かっています。だけどやっぱり女の子が一人でもいてくれたらよかったなと思ってしまうのです。

実際、私は3人姉妹で、父の日母の日と誕生日には必ず贈り物をしたり、年に1度は海外や温泉旅館に行ったり、何気ない会話をするために長電話したり、ランチしたり、大学時代はよく泊まりに来てくれたり、夏休みは長期で実家に帰ったり、里帰り出産も、子供が生まれてからも母は気軽に孫を見に来れたり…母はいつも娘が3人もいて幸せと言っています。私が子供の手が離れる年齢になっても、実家には一人でちょくちょく遊びに行くだろうし長電話もすると思います。

男の子だったらこんなこと絶対してくれないですよね。実際私の旦那もこんなことしたことないと言ってました。してたらそれはそれでマザコンみたいで気持ち悪いですしね…。いとこも男の子ばかりなのですが、おばさんが「男の子は小学生までよ…」と寂しそうに言ってました。

孫にだって実の娘なら気軽に会いに行けるけど、お嫁さんだと気を使って中々会えないんだろうなぁと思ったり。私の義理の母もいい人なんですが、やっぱり他人だし気を使うし、お正月は帰りたくないなーといつも思ってるし…。

親戚も主人もみな高学歴なので、息子3人の教育も不安で。女の子だったらそんなに気にしなくてよかったのになぁと思ったり。実際いとこたち男の子は皆中学から受験して遠くの学校に通い、寮生活をしています。うちの子たちもそうなるのかぁと思うとやっぱり寂しいです。

実際どうなんでしょうか?子離れできない親にはなりたくないし、嫁いびりなんかもしたくないけど、自分は将来どうなっちゃうんだろうと不安でたまりません。抜け殻になりそうです。

アドバイスを頂けると励みになります。誹謗中傷は傷つくのでやめて頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.2891210 19/07/31 14:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧