注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

少年院に入る子って家庭環境悪い子多いじゃないですか? で、悪い家庭環境で育った子を矯正してまともな人間に教育し直してあげようってのが少年院ですよね? しかも

No.47 19/08/14 18:39
匿名さん47
あ+あ-

報われますよ。

主さんと同じく酷い家庭環境で育ちましたが、真面目に勉強して、真面目にバイト掛け持ちして学費と生活費稼いで、真面目に資格を取りました。
進学先で主人と出会い、結婚しました。

真面目にやってなきゃ、そもそも出会えなかったし。
国家資格二つと、更に専門資格複数持ってたので、真面目な努力家と言ってもらえましたが、真面目にしてなきゃこんな家庭環境で育った私との結婚なんて、ご両親に認めて貰えなかったでしょう。
主さんと違って、私はそんなに頻繁に男性から声を掛けて貰えるほどの美人でもないですしね(苦笑)。

私は、少年院入る子が羨ましいなんて、微塵も思ったことがありません。
弱いから、楽な方に逃げた結果でしょ?
結婚するまでの私には、お金も愛情も無かったけど、絶対にこんな生活から抜け出してやる!って強いメンタルだけはあったから。
逃げずに立ち向かえた私は、今となっては不幸中の幸いというか、ラッキーだったと思っています。

がむしゃらに頑張ってるときは気付けなくても、いつかきっと「報われたな」って思える日が来ますから。
上を見たらキリがない、でも下を見てもキリがない。
どちらを見て生きるかは、主さん次第ですよ。

47回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧