注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

K-POPが好きなのはおかしいでしょうか。私はVICTONというグループとまだデビューしていないX1というグループを追っています。 このグループを好きになるま

No.2 19/08/19 05:47
匿名さん2
あ+あ-

1さんの言う事が正論だね。
個人の価値観の前に、世間の価値観がある。
好きなものは個人の自由だけど、それを公表した時に周りからどう思われるかは、その時の世間的な価値観によるよ。

例えば…。
昔〜しは、パソコンでネットするのはオタクな連中で気持ち悪がられてた。
ネットなんて言葉が無くて、「パソ通(パソコン通信)」と呼ばれてた時代だ。
今は誰でもやるし、気持ち悪いなんて思う人の方が異常だよな?

それと同じで、今あれだけ韓国との不和がニュースになってて、国民感情も大半は嫌韓になびいてる。
そんな中で「K−POPが好き!」なんて言ったら、誰でも眉をひそめるのは当たり前。

好きなのは自由。
ただ、周りからどう思われるかは周り次第。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧