注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

みんなセフレがいるのに私にはいないのは何でですか?

No.45 19/08/25 09:15
匿名さん43
あ+あ-

私は自分が思ったことしか書けないので。
ネットには、空気読んだり特別待遇してくれる人ばかりいない。
同調とか優しい意見ばかりだったら、相談する意味ないと思う。
セフレいる人ばかりじゃないですよって否定してもらうことで自分の軸を保ちたいんだろうけど。
そんな台本ありきな相談がどんだけの後ろ盾になってくれるのよ。
考え方なんて、十人十色でしかないのに。

お豆腐メンタルか。
じゃあ仕方ないね。自分でそうやって解釈してるなら。

本気で人から愛されたことがないんじゃない。
すぐ本気になっちゃうって言うけど、本当の意味で愛したことはないんだと思う。
パートナーから信頼されたことも、パートナーを信頼したこともないんじゃない。
愛する充実感を知らないだけな気がする。

ずっと愛の代替品とか、愛っぽいものを追いかけてるだけなんだと思う。
だから満たされないんだと思う。
それを続けることに何の疑問も持たないか、疑問を持っててもずっと行動を起こさずにいる状態。
豆腐メンタル、現実逃避、思考停止によってそれが助長されてしまってる気がする。
基本的に、自分が愛そうとしないと、愛されないよ。

誰かと向き合おうとするときにリスクだらけに感じるは、人に流されまくってるように見えて、自分がガチガチに構えてるから。
対応できる自信がなんだよ。起こり得るあらゆる面倒事を自力で処理する知能とスキルと忍耐力がない。
なぜそういうスキルが身に付かなかったかというと、これまで自分自身を全く信用してこなかったから。自分を試してこなかったから。自分を肯定できてない。
結局、自己肯定感の問題だと思う。自分を信用できてない人が人のこと信用できる訳がない。

自分に対して甘いから、人を見る目も激甘で、人当たりも甘々なんだと思う。
信用してない割にどうでもいいところのガードはガラ空きだから、色々雑になってきて、漬け込まれたり混乱するハメになって、どんどん判断力が鈍って、結果どうでもよくなる。
誰でもウェルカムでお友達になってたら、自分の世界は守られないよ。ハッキリNOって言わないと。しっかり境界線を引かないと。
半端なことをやってる限り、自分なりのブレない価値観は出来上がらない。
何も自分で考えられないまま。人の意見がないと動けないまま。
迷わずに惑わされずに生活する為には、色々と断捨離が必要だと思う。

45回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧