関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
お金無い・・・払えない。。。
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

先日、結婚8年で義父母との同居生活ストレス爆発して、赤ちゃん連れて家出した…との…

回答37 + お礼33  HIT数 2837 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 08:47(最終更新日時)

先日、結婚8年で義父母との同居生活ストレス爆発して、赤ちゃん連れて家出した…との相談をさせて頂いたものです。
度々申し訳ありません。
たくさんレスを下さり本当にありがとうございました。

私たちは実家に居ますが、主人は「勝手に出ていったお前が悪い」との見解で、義父母の言い分を信じています。居場所知っていても、迎えに来るとか、話し合いに来るとか、そういったこともなく、3週間近く連絡もしてこないですし、私の中でもう同居も別居も困難なため、近く役場の女性無料相談にて、離婚に向けてどのように行動したらよいか、今までの話を聞いて頂きながら相談してくる予定です。

その矢先、義理姉からメールが来ました(5年前に嫁ぎ、子どもはいません)。話が出来ないか?とのことでしたが、主人とすらきちんと話が出来ていない状況で、なぜ義理姉と話さなければならないかと思い、お断りしました。
すると、同じ嫁の立場から見て…との前置きから「所詮他人同士だから、上を見たらキリがない。義理親が色々言ってくれるのは有難いこと。他人同士暮らすのは大変なことだけど、このままだとあなたの立場は悪くなる一方だし、最悪のケースを考えたとしても不利になりますよ。両親は強がってますが、赤ちゃんとあなたの帰りを待ち望んでます。兄は3週間も子どもの顔を見れていません。せめて写真だけでも送っでやってもらえませんか?私はどちらの味方もしないですが、兄は子どもの顔が見れなくて不憫だなぁと思います。」といったメールがありました。

私は今までの経過を義理姉に話したり相談したこともありませんし、そんな人にどうしてこんなことを言われなければならないかと思いまして…
こういう状況の場合、私が不利になるというのは本当なんでしょうか?
役場の無料相談の機会を控えているため、混乱して不安になってしまいました。

19/09/03 15:35 追記
✕義理姉
〇義理妹 です。
いつもお姉さんと呼んでいたため、馬鹿な間違いをしました。申し訳ありません。

No.2910027 19/09/02 15:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧