注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

私は18歳の大学生なのですが、今までで一度も彼氏が出来たことがありません。男友達もいないし、小学生のときに男子に虐められ、父親に理不尽に怒鳴られていたりなどとい

No.87 19/09/08 22:02
匿名さん87
あ+あ-

なんか主さんの相談とみんなへの返信見たんですけど…なんかすごく重く感じました。(悪口ではないので飲み込んでもらえたら嬉しいです。)
彼氏がほしい等の気持ちはわかります。でもそれにのめり込み過ぎると普段のあなたから重い感じが出ちゃうんじゃないですかね…?それがコメントにも出ていると思いました。彼氏がほしい、愛されたいオーラといいますか…恋愛にグイグイしてる感が周りにも伝わってしまってるのでは、と思いました。正直グイグイしてる人は引かれやすいです。
主さんがどれだけ自分でそんなつもりがないと思っていても自分からみる自分と他人から見るあなたは違うはずです。そのせいで主さん自身が自然に恋愛できる環境を壊してしまっていたりするんじゃないかな?と思いました。あなたにとっては難しいかもしれませんが、自分を見直す。恋愛(彼氏ほしい、愛されたいなどの欲)にグイグイ行き過ぎない、などの事が大切なのでは?と感じました。
あと、「もう返信しないでください」、「あなたにはわからない」…などみなさんへの返信も気になりました。正直、あなたは相談に答えてもらっている立場です。答えてくださってる方が『自分の意見』を言ってくださっているのに強く否定したりすることはよくないかと思います。(気分を悪くしないでください。)自分では理解できない、納得できない、そんな回答も少なからずあると思います。しかしみなさんは自分が本当に思った事を言ってくれているんです。本心で語ってくれているんです。
1つの考え方に対して、色んな受け取り方や色んな考えが生まれます。十人十色。みんながみんな、あなたの考えに賛成するわけではありません。みんながみんなあなたが持ってほしい、言ってほしい気持ちを持つわけではありません。そしてそれは当たり前のことであり、認めなければならない事実です。ですがあなたは自分の考えのみを突き通し、嫌に感じる答えは全否定しているのではないかと思いました。そこが分からない限りネットで相談することはあなたにストレスが溜まるだけだと思います。
また実際の生活でもこのような感じならばそれは同性異性関係なく、距離を置かれるのはしょうがないと思います。恋愛より前にやるべき、直すべき所があるのではないでしょうか?
あくまでこれは私の考えなのでお好きに受け止めてもらって大丈夫です。
長文、きついかもしれない文章失礼します。

87回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧