関連する話題
イケメン彼氏B型ヤリチン
犬を追い出したい。
首吊り自殺

自殺をしてはいけないのは何故ですか?納得できる答えに出会ったことがないので知りたいです。他人を巻き込む自殺が悪いのは分かります。言語道断です。他

No.15 19/09/17 11:37
おばかさん15
あ+あ-

>私を生んでくれ!って親に頼んで生まれてきた人なんていないでしょう?
>勝手に親が作った命でしょう?
>望んで得た命じゃないのに、自分で終わらせて何が悪いのでしょう?

主の親がどういう繋がり方をしたかはわかりません。愛があったかどうかもわかりません。
でも主は膣内に解き放たれた希望に満ちた精子数億のうちの一人。そして子宮頸部に到達する前に約99%が死滅、子宮まで到達できるのはおよそ数千〜数十万、排卵期に卵子の目前まで到達できるのはおよそ数十〜数百のうちの一人。

最終的に数億の中から、「生」(生きる)を勝ち得た一人があなたです。

そんな生存競争を掻い潜ってきたのになぜ命を絶つのを急ぐんでしょう?
そんなことをしなくても人はいつか死を迎えます。
じゃあそれまでの短い人生、楽しまなきゃ損じゃないですか?
死がよぎるくらい辛いならそこに足を止める理由なんてなくないですか?

何が辛いかは人それぞれだと思う。学校、会社、友達、家族。
学校が嫌なら行かなきゃいい。転校とか通信とか他に方法あるし
会社がいやならやめればいい。仕事なんて選り好みしなきゃいくらでもある。
人間関係も嫌な奴と付き合う必要なんてない。人間なんて沢山居るし。気の合う人はどっかにいるさ。

なぜ自殺はタブーなのか?っていうか、どういう理由でそう思ってるのか知らないけど、
自分のテリトリーだけで闇ってるのは、井の中の蛙って言うか、狭いと思う。

そういう考えは、「悲しい」って思うより、「もったいない」って思う正直なとこ。

15回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧