注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

ポジティブになるために「あまり自分を責めるな」とか「自分に自信を持て」とかありますが。 自分が誘因した原因で日々失敗や恥ばっか掻いてるのに、どうしたらそういう

No.1 19/10/15 20:23
匿名さん1
あ+あ-

「自分を良くするために原因は自覚してそれを改善する」という意識でいること。
「ミスしたこと」ではなく「ミスした原因」と向き合うんです。

たとえば取引先に電話するのを忘れて怒られたとして、「ああ どうしてこうダメなんだろう。」ってくよくよ「ミスした自分」で思考停止するんじゃなく、「どうして忘れたのか。メモはしたっけ?そういえば〇〇に取り掛かってたんだった。リマインダーの通知をオンにしたら忘れないかも。」と原因を冷静に見つけ出す。
そうすると自分がアップデートされていく。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧