注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

いいよね、働きたくないから学生でいたいからただ理由もなく大学行こうとしてるやつが大学行けて、将来の夢のために大学行こうとして、高校から必死に頑張っているやつは行

No.15 19/10/19 17:53
匿名さん7
あ+あ-

「高校から必死で頑張ってるやつは行けない」とスレ文にあったので、主さんが高校で必死で勉強してそれなりの学力があるって意味かと思って。

塾へ行くお金が無い子は、受験用アプリを利用したり、いろいろ工夫していますよ。
スマホは使える環境なら、ピッタリかと。

あとは、進路指導の先生に相談に行ってみてください。
業者からサンプルとして学校に渡される参考書や問題集を、無償で貰えたりもしますよ。

私も貧乏で、バイト掛け持ちで進学しました。
お金が無くても工夫次第で、勉強はできますよ。

厳しいことを言うようですが、中学時代に不登校でも、自宅できちんと勉強して、それなりの高校に進学してる人は大勢いますよ。
勉強しなかったのは、自己責任ですよね。

…というか、行きたい大学はBFなんですよね?
では学力じゃなくて、お金が要るってこと?
なら、これも進路指導の先生に相談してみてください。
学力があれば返済不要の奨学金が受けられたりもしますが、学力がないなら返済はしなきゃいけないけど。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧