注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

台風19号で、浸水した私の実家。父と私しかいないのに、旦那は手伝ってくれない。子供達(中1 . 中3 )を連れて行こうとすると、面白くない顔をする。私が

No.34 19/10/23 00:22
匿名さん10
あ+あ-

主さんが傷付くのは頼れない人にも手伝わせようとするからで全く当てにしなければ問題ない。
旦那さんは取り敢えず家に住むことは良しとした訳ですから主さんが後は自分勝手に行動する。
旦那さんにイチイチ聞くから嫌味言われる訳で主さんが出来る範囲で動けば許可要らないです。
事後報告でいいじゃない?どうせ何をしても文句言うんでしょ?お互いの為に自分の分を果す。

良く分からないけど旦那さんを悪者にするか如何かは主さんの裁量に任されていると思います。
旦那さんは素直じゃない人に優しい返答を期待するのが間違いで皆んな嫌な思いをするのです。
お父さんを泣かすのも主さんが過度に旦那さんに言い寄るからでサッサと無視していればいい。
主さんが仕事休んでレンタカー借りて旦那さん放置で行動すれば子供達も学べるものがある筈…

旦那さんに感謝しているのなら悪者にしないように主さんが自分の立ち位置で頑張るしかない。
お父さんの事が見通しがついたら家族に主さんが自由にさせてくれた感謝が家族の絆を強める。
主さんが家族皆んなで一緒に援助出来るようになる為には今は主さんが家族の代表でガンバレ!

34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧