注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

高校2年女子です。吹奏楽部で部長をやっています。 まず結論を言うと部活を辞めたい…

回答2 + お礼1  HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 07:21(最終更新日時)

高校2年女子です。吹奏楽部で部長をやっています。 まず結論を言うと部活を辞めたいです。 私は中学から吹奏楽部で当時は副部長をやっていました。部活が本当に大好きで生きがいで、部活を苦に思ったことなんて、ましてや辞めたいなんて思ったことなかったです。 けど、高校に入って、高1の冬頃からなんだか同級生と上手くいってないなと思うようになって、いつしか同級生と話さないようになっていました。部活でのお弁当は1人で食べるようになって(私が1人で食べてることは誰も気づいてません)、同級生とは話さずに1日の練習を終えることも多かったです。でも2年になってまた少しずつ話すようになって、1年のときのは嘘かのように仲良くなりました。けど、2年になって部長になって、自分のことだけではなく部員のことを優先的に考えるようになると、部員の悩みや愚痴ばかり聞いて自分のことは誰にも言えなくなりました。 それと、今の顧問のことが嫌いな部員も多くて、教室で部外の子に先生の悪口を大きな声で言っているのを聞くこともとても多いです。正直、私も先生のことは好きでも嫌いでもないので、先生のことが嫌いなのは別にいいのですが、悪口を聞くと勝手にとても辛くなってしまいます。 私の学校の吹奏楽部は県内でも高いレベルの部活で、県大会突破を目標にやっています。ですが、正直私はそこまでモチベーションがありません。けど副部長の子達は本当に吹奏楽が大好きな子達で、とても高いレベルを目指しています。なのに、部長の私がこんなにも低いレベルなのが本当に申し訳ないです。こんな人間が部長じゃないほうがいいと思います。 部長になったのも先生に指名されて、何の確認もなく先輩含めた全員の前で発表されました。元から幹部になることは決まっていたのですが、まさか部長になるなんて思ってもいなくて、もし「部長やってほしい」と事前に言われるのならば断るつもりでいました。 1年のときのこともあって、やっぱり辛いです。悩みが悩みなので同級生にも相談できないです。(1年のときのことを知っているのは信頼している先輩1人のみです) 部長が辞めるなんて有り得ないことだとは分かっています。けど、部活に行くのがとても憂鬱です。 拙い文章でごめんなさい。

タグ

No.2954937 19/11/20 20:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧