注目の話題
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。

自分の気持ちを整理する為にも、ご相談させてください。かなり長くなります。 私は30代前半の既婚者。旦那は38歳です。子供はいません。 付き合い+同棲期間も長

No.11 19/11/28 07:41
匿名さん10
あ+あ-

問題解決にはぼやかさない事だと思う。旦那さんと話す時も。
あれこれ一緒くたにして原因や責任をぼやかしたりしないで、そして問題は切り分ける方がいい。「子供を作るのかどうか」と「レスが辛い」事と。
そうなった原因は子供要らない嫌いって言ってた事だったにしてもね。
それぞれの悩みは別の物。一緒くたにしない方がいいかも。男性は都合いい理屈では動かないので。
男性はプライドの生き物なのでまずはそのプライドを回復させてあげないと動いてくれない=同情してくれたり俺も良くないかなと考えたりそうやって歩み寄ってくれる理由が持てない事になるので。

それでもレスが回復するかどうかは疑問。体力的な問題やストレスある環境もあるのに加え〝無いのが普通”になってしまってるので。無い方が快適になってしまってる。
でも歩み寄りを引き出せるか理解をしてくれ様とする姿勢を引き出せるかは主さん次第かなと思う。

子供の事については話し合って以前と考えが変わってきた事を今からでもしっかり謝る方がいいと思う。そして出来るなら貴方との子供が欲しいとはっきり言う方がいい気がする。
レスについては〝話し合う”事は私はあんまりお勧めしない。そもそも〝話し合えば勃つ”ものではないので。
大抵は「話し合う=お前は足りないと文句をいい相手を責めてるのと同じ」事になってしまうので。

男性が女性を口説く時の事を考えるといいかも。
その気がない女性に文句言ったり責めたりしないよね。そんなの言えばそれこそ嫌われる。何度断られてもめげない。すねたり嘆いたりしない。そんなのしたら逆に嫌われる。怒ったり文句は言わずこうだから嫌だこうだからしないという理由を〝これだったらいいでしょ”と一つずつ消してって不安や心配をなくさせ快適さを提供する事で賛同させそちらの方へ誘導する。不安を払拭し安心させて楽しい気分にさせて笑顔にさせて、つまりいい気分にさせて〝のせる”事で女性の心を開かせそして体を開かせる。
男性は女性に体を開かせる時にしんどい事や大変な事はさせないよね。むしろ安心させ快適さと癒しを与えようとする。
それは大変な事じゃないし悪い事でもないと思わせて癒される事だ何も悪い事なんてしないむしろ良い事なんだとそう思わせる。イヤらしい事や大変な事をそうじゃない事のようにする。
それが〝その気にさせる”という事だと思います。

11回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧