関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
再婚相手からの性的虐待?
不倫相手の彼を許せない

散々お金で苦労かけられた主人と離婚を考えてます。 旦那の事業を支えるためにたく…

回答20 + お礼17  HIT数 3346 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 17:18(最終更新日時)

散々お金で苦労かけられた主人と離婚を考えてます。
旦那の事業を支えるためにたくさんお金出してきました。気がついたら私の貯金はすっからかんで。夫婦ともすっからかん。
そこでやっと目が覚めて、
ああこの人成功しないな。一生こんな感じだろうなって気がついてしまって。
もうダメだ。これ以上支えていく気力もお金もないと。これ以上苦しい思いするのはたくさんだと思い離婚を決意しました。
毎月毎月とんでもない額の支払いに怯えたり督促状が届く日々はもうたくさんです。

とはいえ、主人は
ギャンブルや娯楽で使っていた訳ではなく、
本人はあくまで自営業を成功させる!!が目的でそこにばかりお金を使い
結果的にとんでもない借金を抱えてしまいました。
一生働いても返せないかもしれない途方もない金額です…
事業が成功すれば、もしかしたら返せるかもしれないのですが…
その可能性は限りなく なくて…

でも今まで頑張ってきてくれていたのは本当なので、なんだかお金稼げないって分かった途端捨てるなんて酷いことをしてる気がしてきて。逃げるみたいで嫌というか。
こういう時こそ夫婦協力して乗り越えて行くのが愛なんでしょうけど…
もう本当に乗り越えようとする気力がないんです。精魂尽き果ててしまいました。
離婚してもいいでしょうか?
白状でしょうか?

No.2992414 20/01/24 20:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました