注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

皆さまにいつもお世話になってます。 今、大変心が弱っていて、統合失調症持ちです。 ※バツイチの彼氏とは、元嫁が嫌なら別れろとかそういう意見は絶対やめてくださ

No.8 20/02/08 10:19
通りすがりさん8
あ+あ-

私も大昔に離婚したけれど、大切な子供との面会時にごちゃごちゃ煩いことを言っている彼女?の存在の有無なんて、どーーーうでもよかったけどな?
元夫にただ付き合っているだけの相手がいようがいまいが全然気にならない。再婚と出産については報告が必要とは思う
けど。
主さんが次回?面会時に 彼に自分の存在を言ってくれます!といっても、元奥様からいわせれば、「は?それがなにか?(子供に影響しないし、関係ない)」という反応だと思うし、空気を読んで たぶん彼は言えないと思いますよ。
ラブホとか、誘われても、とか自分の妄想で頭がいっぱいみたいですが
その発想が病気の症状だと思うので、どうかいまは治療に専念してください。
彼にも、元妻にも大変失礼です。病名を最初に入れることで、失礼な発言も許してね ということでしょうか?

元妻の立場から言わせてもらえば、舐めてるのかな?と思うし
元夫については、どうでもいいけど、
もしも元夫の現在の交際相手?が子供に危害を加えたり毒になる悪影響になるようなら絶対に許せないし、面会もさせませんし、全力で潰しに行きましたよ。
もしも元夫本人に、主さんのような彼女ができたときいて、現状をきいたら 上記注意喚起に加えて 昔のよしみ?で
メンヘラと付き合うのやめなときなさいよ、あなた自身も苦労するし、もしもうちの子になにかあったら、どうなるかわかってるでしょうね くらいのことは言っていたかもしれません。
幸いうちは双方 おかしな相手と付き合ったりすることもなく、平和に子供を見守って成人してからお互い再婚しているのでそんなことは起きませんでしたが。

これだけだと
あんまり冷たいようなので
苦しみや悩みを自分で自分に引き寄せているのは自分自身ですよ。それが病気の症状と言われたら仕方がないかもしれませんが、自分の人生に関係ない他人のことまで 引っ張りだしてきて大げさに悩むのは、それをきかされる方にとっても負担です。彼とよく話し合って、ふたりで問題を解決してはどうですか?
私は別れろとは言いません。
ラブホに行くとも言いません。
でもあなたを安心させるためだけに、他人に負担をかけたり、失礼なことを言ったりということを少しずつでも減らしていきませんか?

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧