関連する話題
夜泣きに叩く旦那
結婚って。の報告です。
子供から逃げたい。

一歳8ヶ月の子供を育てています。 ここのところ、癇癪やわがままがすごく、優しく説明しても聞いてくれません。 何度も繰り返し伝えてるのですが分かってないようで

No.17 20/02/20 19:21
匿名さん9
あ+あ-

9です。
うちは上の子が発達障がいで感情のコントロールができず、癇癪がそれはそれは酷かったです。でも、障がいがあるとわかったのはだいぶ後(年長の時)だったので、その時は初めての子供だったし、こんなもの?でもちょっと違う?と思いながら、とにかく夢中で、時には子供と一緒に癇癪起こしてました(^_^;)旦那は子育てに無関心だったし、ひとりで何とかするしかなかったです。
障がいと診断おりてからは、地元の同じく障がいがある子供を持った親の会に入って、先輩お母さんの話を聞いてだいぶ楽になりました。
今、振り返ると、どう子育てしていたのかまったく覚えていないのです(^_^;)ただ、言えることは「障がい」と診断はされましたが、私は「個性」ととらえて接していましたね。

主さん、とにかく今は大変な時期なのは間違いないのですが、「いつかは終わる」のでそれまで踏ん張りましょう🙋回答にならずごめんなさい😅

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました