注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

死にたくなったらどう過ごすしますか? 30歳女性独身一人暮らし。 昨日、職場で失態をおかしました。 業務的な影響はないですが、かなり信用度は下がったと思い

No.26 20/02/22 23:56
お礼

≫25

重ねて回答ありがとうございます。
死にたいは逃げ、という部分、まったくその通りですね。逃げたいのです。嫌なこと、辛いことから逃げたいのです。逃げることは悪くないとも思います。
そしておっしゃるとおり、リアルに死にたいなど知人に言って、不快にさせるのがわかっているから、ここのような匿名掲示板で弱音を吐くのです。
このあたりは考え方の違いなので、納得していただけないかと思いますが、そんな考え方もある、と思っていただければ幸いです。

もちろん、周りに迷惑をかけるし申し訳ないので、本当に死んだりはしませんよ。ただ、それでも死にたいと思うのです。心のなかで思うのは、自由でしょう?ここのような掲示板は、心のなかの延長だとおもってます。

あなたのような考え方も素敵だと思います。でも今は、ひっそりグズグズ悩んで、回復させてください。

26回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧