注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

今日旦那からお前は専業主婦だろと言われ疑問に思ったので投稿します。 毎朝5時前に起きて弁当を作り、6時に旦那を仕事へ送り、家に帰ったら育児と家事。 午後に旦

No.21 20/02/27 20:21
匿名さん21
あ+あ-

普通そうなる。

妻に感謝するような夫は、学校行くだけで感心されたり、宿題するだけで褒められたり、弟妹の面倒を見るだけで感謝されたり、普段から尊重されて育てられた子は妻に感謝するよ。

学校行くのは当たり前。宿題するのは当然。弟妹の面倒を見るのはお前の仕事。そう躾けられた子はそりゃ妻が家事育児をこなすのは当たり前で、別に特別なことでも褒めることでも感謝することでもないと考えるようになる。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧