関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
愛してるがセックスは最悪の嫁

夫との価値観の違いに疲れました。夫が会社の後輩(女)と休日の夜に店を予約して2人きりで飲みにいくことによい気持ちがもてません。平日仕事終わりに飲みに行くとか

No.19 20/03/24 15:37
匿名さん19
あ+あ-

私は男だけど…
私も自分が女だったとしたら、そして男の立場でもそれはいやだなあ…

ただ、嘘を言わないで何をしてるか明かしてくれるだけマシかも。
ちゃんと「言ってくれる」「見せてくれる」だけマシかも。かなりマシ。断然マシ。
(でも逆に言えば嘘をついてくれた方が幸せでいられるかも…なんとも言えない…)

まさにそこは考え方や価値観の違いかもね…

価値観や考え方って全く同じなんてない。
誰であろうがどんな相手であろうが自分と全て価値観や考え方が同じとは行かない。

ただ、自分が心配してしまう、自分が安心していられない事を軽んじられるのはやっぱり辛い。

だからって相手が悪いとか相手が間違ってるとも言いづらい。
相手を悪者にするのもいい気分じゃないし、だからって自分を悪者にするのも辛くなるもの。
どっちが悪いとは言い難い事なだけに余計に辛くもなる。
出来るだけ話し合って、お互いの歩み寄りや理解、妥協を試してみるしかないね…

それでどうしても安心や信頼を築く事が難しい、自分が望む安心や信頼がどうにも手に入りにくいし自分にはそれが不可欠だとまで感じるのなら…

離婚も考えるようになるかもしれないね…
ただ、それで離婚すると損してしまう案件かもしれないので…そこはかなりの覚悟が必要かと思う…

今の状況は彼は嘘を言ってはいけないと思いながらも主さんに対しては彼はもう「嘘つくしかない」ような状況になってきてる。主さんは「私にはもう本当の事を言うな、本当の自分を見せるな」と彼に言ってるのに等しい。

話し合って解決できればいいけれど、話し合って解決できることでもない気がする。
根本的な「捉え方」の問題なので。

それでも夫婦なので、出来るだけ歩み寄りや理解や妥協を試してみる事をオススメするよ。
愛して夫婦になった存在。今も互いが愛する存在や大事な存在であるそこは変わらないはずなので。

たとえ万が一離婚する事になるにしても、それに至る経緯は一切飛ばしてはいけない気がする。
やれる事はなんでも試してみた方がいいと思う。
自分ができることも。。。

19回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧