注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

相談させてください。私と旦那は30歳夫婦、子供2人います。離婚について、悩んでます。結婚5年半ほどで、今まで離婚について話をだしたことが何回かあります。旦那の出

No.19 20/04/03 08:52
匿名さん19
あ+あ-

主さん無職の専業主婦だよね?

仕事してる人なら、実家に行こうかな?なんて言葉簡単に出ませんから。

ネイルもまつエクも…
とありますが、正社員でもまつエクやってる人いますよ。
つまり、自分の稼ぎはなく旦那の稼ぎでネイルやまつエクをやってる専業主婦が主さん。

だと文章から感じました。

離婚後の生活が想像できない。
とありますが
私は離婚母子です。
年収300万後半です。
まぁ少ないですね。

年収300万だとすると
月平均、額面で25万。
手取り21~22万

それで子供1人いけますよ。

子供2人なら、もうちょっとですね。

もちろん、主さんはそれくらい稼げる能力と覚悟はありますよね?

私は10代で子供産んだので、学歴は中卒ですが、18から働いておりキャリアを積み重ねてきた為、離婚する時はいくら稼がなくてはならないとか、わかっていたので、良かったですね。

主さんはまず働く事から始めましょう。

今のこのコロナで制限されてる中
うちの会社には、保育園に子供預けて働いてる正社員いますよ。

子供を学童に預けて働いてる正社員もいます。

義妹は看護学校に通って試験に通り看護師になり、病院勤務してますよ。

まぁネイルは止めて離婚する前から
働いて経済的自立をしようね。

もしあれダメ これダメと文句ばかりで働く気がないなら
旦那さんと離婚せずに夫婦やりましょうね

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧