注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

先輩ママ教えて下さい。 保育園に預けると必ず熱を出し返されてしまいます。 1才2ヶ月になった女の子の母親です。 職場復帰を7月に控え今月から子どもを保

No.5 20/04/07 14:44
匿名さん5
あ+あ-

主さん、こんにちは。保育士で、私も子供がおります。 

最初はそんなものです。個人差はありますが、年齢の小さいお子さんほど、熱を出しやすかったり、体調を崩しやすかったりします。始めは、色々な感染症も貰います。集団生活である以上、ある程度は仕方ないです。脅すわけではありませんが、しばらくは続く事を覚悟して下さい。

保育所においての発熱は、37.5℃が一つの目安になる事が多いです。しかし、平熱が高めのお子さんですと、室温や着衣等で、このくらいはすぐに上がります。そんな時は、お子さんに支障のない範囲で薄着にしてみたり、時間をおいて再検温してみたり、保育士も多少は工夫・調整する事があります。

なお、私の勤務する保育所は、コロナ対策として、現在は、解熱から丸一日、平熱で経過しないと、登園できないです。今は職員も毎日、戦々恐々しながら働いています。出来れば、休園にしたいくらいですが、そうもいきません。なので、平常時よりも神経質になっている面はあるかもしれません。何卒、ご理解賜れましたら、有難く存じます。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧