関連する話題
子供がいなくなりました
姉が子供を置き去りにして失踪💧
今旦那にボコボコに殴られました

自分の子供ではないと知っていながら育てている方いますか? 夫婦関係うまくいって…

回答67 + お礼12  HIT数 3888 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 20:13(最終更新日時)

自分の子供ではないと知っていながら育てている方いますか?
夫婦関係うまくいっていますか?
今後どうするべきか悩んでいるのでアドバイスお願いします。

詳しい経緯は省きますが、1歳前の子供がおり、生後半年の時に自分の子供ではないと知りました。

妻は結婚後も不倫をしていたようで、生まれてDNA検査をしたところ、相手の子と分かったが、僕と育てたいと思い内緒にしていたそうです(妻の母も知っていたそうです)

知ってからは怒りと悲しみと、いろんな感情が整理できず、妻には実家に帰ってもらいました(今でも)

本来ならすぐ離婚、となるところですが、妻と妻の母親が毎日のように謝りにきては泣いて土下座。
うちの親にも何度も尋ねては泣いて詫びます。
メールや電話でも何度も。

妻を実家に帰して半年近く経ちますが、未だに毎日のように謝罪の電話があります。

最初はふざけるな!と思っていたけど、こうも毎日謝罪されると、可哀想になってきています。
うちの母には、干渉しないから、自分の納得できるようにして欲しいと言われました。
父は離婚しろと言いますが。。

まだ1歳前の子供を見ると可愛いですし、このままやり直してうまくやっていけるのではないか、という気持ちもありますが、
本当の自分の子が欲しいという気持ちもあります。
もし自分の子が生まれたら、血の繋がりのない子を同じように愛せるのか?も不安です。

そもそも、妻とまたそうした行為をしたいと思えるか、も不安です。

なんだか毎日のように謝罪されると、自分の気持ちが分からなくなってきて、こちらで相談しました。
どんな意見でも構いません。
客観的なご意見が欲しいです。

考えれば考えるほど、よく分からなくなってきているので、回答がきちんとしたお答えできないと思いますが。。

No.3064955 20/05/21 12:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧