関連する話題
きらきらネームに将来不安💦
デブは性格悪い気がします。私の友達に、過去、現在でもデブは何人かいました。そこまで仲良くないやつでもデブは性格悪いと思ったことが何回もあります、
甥を引取りたい…旦那が

人に話しかけれません。 挨拶、仕事の話しはしてはいるんですが、積極的に相談した…

回答8 + お礼7  HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 19:21(最終更新日時)

人に話しかけれません。
挨拶、仕事の話しはしてはいるんですが、積極的に相談したり、報告をすぐする、プライベートな話しをしたりができてないので自分で勝手に孤立感を感じています。

やっぱりそういう事ができてる人は仕事がしやすくなって意見が通りやすくもなっているように思います。 もっと要領よくできないのかなと思っているのに、いざ話しかけようと思うと言葉でてこないし、なにをどう言えばいんだろうと考えてしまいます。

なにを怖がってるんだろうなと、思っている事言えばいいのにと簡単な事と思っているのにそれができなくてモヤモヤして家に帰ってきて涙が出てきます。

過去さかのぼると幼稚園の時、家ではしゃべれるのに幼稚園に行くとまったくしゃべらない子でした。それでいじめられた事があります。
小学生の時は無口と言われからかわれました。
でももういい大人30代後半で恥ずかしいですがまわりにも引かれてるきがします。(被害妄想かもしれませんが)

変わらなきゃと思うのに不安になり消極的になります。
理解されにくい悩みですよね。
誰かに聞いて(読んで)もらいたくて投稿しました。

No.3067533 20/05/24 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧