注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

精神科を受診するか悩みます。ストレス社会だしみんな抑鬱だ 病名がついたら仕事に不利だ 受診したら負けだ と思いますが限界みたいです。性格はマイナス思考です。元は

No.7 20/05/25 20:06
匿名さん7
あ+あ-

カウンセリングを勧められている方がお見えですが、高いだけで意味がありません。
あれは相当な金持ちが長時間かけてゆっくりと治していくもので、
一般庶民があんなの続けられません、自費で場所によっては1回8千円とかとられます。
しかもいいたいことがまとまらなくて、あーとかうーとか言っている間も時間が過ぎ、
時間制なので言いたいことが全部言えなくても終了です。

精神科に通ったからって病名がつくわけでもありませんし、
会社に精神科に通いましたと報告する義務もありません。
気分の浮き沈みを安定させたり、イライラを抑える薬もあります。
拍子抜けするくらい話を聞いて貰えない、内科と大差ない診察しかされませんけど、
現状に問題があると感じているのであれば受診されてはいかがでしょうか?
初回は恐らく血液検査が入るので、お財布は少し余裕をもってください。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧