注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

初産、妊娠9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 旦那の飲み会のことで愚痴です...…

回答8 + お礼3  HIT数 5288 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 13:59(最終更新日時)

初産、妊娠9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
旦那の飲み会のことで愚痴です...

送迎会?があるとのことで行ってもいいか聞かれましたが、緊急事態宣言が解除され、少人数だからと言って正直私は行ってほしくありません...
お腹には赤ちゃんもいますし、もし今コロナにかかってしまったらと思うと反対するのは当たり前ではないでしょうか?
私だって県外にある実家に遊びに行くことを我慢しています。

私は今、専業主婦をさせて貰っています。ですが、お腹のはりもありすぐに疲れて満足に家事もできていないのが現状です...
そのこともあり、自室で頑張って仕事をしてくれている旦那に少しでも気分転換が出来ることがあれば...と思っていました。

少しだけ反対して、渋々行ってもいいよと言うつもりでしたが母とのLINEでつい愚痴ってしまったのを旦那に見られてしまい、もういい!!行かない!!と怒ってしまい今現在必要最低限の会話しかありません。
LINEは「飲み会があるんだって!コロナの影響もあるから行かせてあげたいけど、やっぱり心配だから反対だな」といった内容です。
母からの返信も「変な時にやるんだね。確かに心配だね」といったものでした。
どちらも旦那のことを心配する内容なのに、そこまで怒ること?という感じです...

こんな状況なのに企画した人にも腹が立つし、少し反対しただけで意固地になって声をかけても返事もしない旦那にもムカつきます!!

元々そこまで飲み会の多い職場ではないので、企画した人も気分転換がしたい!と思い企画したと思いますが、飲み会を上司に知れたらどう思われるだろうとか考えないんですかね?
なんの為に自宅勤務にしてるの?!かと...

そしていつ何時生まれるか何が起こるか分からない妊婦置いて飲み会に行くの?と思い、悲しい気持ちです...
初めての出産なので怖いし、出来れば旦那にいて欲しいことは常々言ってあります。
旦那は頑固なので一度機嫌を損ねると、なかなか元には戻りません。

お昼などは自分だけだったので適当にパンなどをつまんだり簡単にしていましたが、コロナの影響で旦那が自宅勤務になり、今まで以上に家事をしなくてはいけなくなってお腹が張りながらも一生懸命家事をしてきました。
自分でもここまでよく頑張って来たと思います。
やっと緊急事態宣言もひと段落し、少し心に余裕が出てきた所にこんなしょうもない問題がでてくるなんて...

最近は晩御飯を考えるだけでも憂鬱です...
(夜はレトルトや冷凍食品、お惣菜など出来合いのものはあまり旦那は好みません)
作っている最中も腰が痛くなったり、お腹が気持ち悪くなったり、作業も少しずつしか出来ません。
もっと私よりも頑張っている妊婦さんはたくさんいるのに、なんで私はもっと頑張れないんだろうと自分のことながらガッカリします...

愚痴な上に、長文すみません。

No.3068574 20/05/26 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧