注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

旦那理解不能すぎ。コロッケ2つを三歳の娘が全部食べたいと言うといきなり大きな声で『えー!ひどい!お父さんだって食べたいのに!いっつもそうじゃんみんなのなのに

No.25 20/05/31 00:11
匿名さん25
あ+あ-

いくら旦那さんを子供だと思っても”言ってる内容は何も間違ってない”そんな旦那さんをまるで悪者かの様にしてたらそりゃ怒るよ。しかも子供扱いするなら尚更。

>そんな事言わないの〜』と私が言うと旦那はブチ切れ『出てく!』と言ってドアもバン!として出て行きました。この時点で意味わからんけど、

意味判らないなら主さんどれだけ社会経験が少ないのよという話になるかも…

旦那さんは何も悪い事は言ってないよ。相手が3歳だからって善悪の基準が変わる事なんてない。良くない事が良い事にもならない。

旦那さんは良くない事を良くないと言っただけで、娘さんが泣いたのは旦那さんが悪いからじゃない。
悪い所がもしあるとすれば「子供相手に大きな声を出したら大人側にそのつもりなくても子供は余計に怖がる」と言う部分だけ。
それをたしなめるにしてもそれが一番大事な所じゃないよね。

旦那さんが大きな声を出し娘が驚いたにしてもそれは又別のこと。あとで諌めたらいいもので何も旦那が悪いと言う事にはならないし、そこを今のまま旦那が悪いかの様にしてると娘さんも善悪を都合よく歪ませる様になって結局それは親である自分に跳ね返ってくるだけだと思う。

娘さんには「大きな声出してるけどそれは怒ってるのじゃない」というそっちをむしろ教えてあげないと娘さんは物事の善悪を誤解する様になるどころか大人や男性又は声の大きい人とうまく接する事ができなくなる。
だって大人は…というか人間は怒ってなくても大きな声を出す事位普通にあって社会は大きな声を出す人なんていないわけじゃないので。
逆に娘さんに”お父さんは怒ってはないんだよ”と教えてあげる事のが大事。旦那さんを諌めるよりも。そして娘さんに対して善悪を誤解させる様な事言うのはいけない。例え3歳でも。

娘が泣いたかどうかで物事判断しちゃダメだと思う。物事のその内容がどうかで判断しないと。そして娘さんには善悪はちゃんと分かる様にしないと。娘さんにはお父さんが悪者にしかなってない。

出てく出てかないはあくまで結果的にそうなってるもので、なぜそういうのが出てくるかと言うとそもそも主さんが家庭内の善悪の基準を曖昧にして彼の親としてのメンツやを丸つぶれにして彼の善意や好意を台無しにしてるからよね。

しかも相手は男性で…人としての尊厳を軽んじるとそりゃ出てかれても仕方ないかもね…

25回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧