注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

人に話しかける時 友人や家族や先生では、すぐに話す事が出来ます。ですが、同級生や苦手な人やきつい人に対して 緊張して言葉がすぐに出る事が出来ず、黙ってしま

No.4 20/06/03 08:46
無題 ( ♂ KL1RCd )
あ+あ-

今のうちにコツコツ経験して
そういう負、の経験をどう解釈するか?の引き出しをコツコツつくっておくと将来あなたを支えてくれる、と思います

どの道そういう事は今後もあるから、スルーしたり
面白く受け取ったり
素直に認めたり、上級者だとそれを笑いにかえて相手にカウンター、それをきっかけに逆に自分のファンにしてしまったり色々です

いちいちい受け止めて落ち込む、、、まだまだ、自分の世界観にしがみついている証拠
それより相手の世界観をよみとれるようになると
受け止め方が広がってくると思います
休み休みコツコツやるといいと思います
その人達のおかげであなたの性格の幅、は広がるわけだから

プラスだけ、は楽だけど世の中そんなに甘くない
マイナスをどう自分が向き合えるか?の方がはるかに自分を成長させれるよ

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧