注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

怒りを持続させる方法はないでしょうか。 先ほどのことです。細かい内容は伏せますが、彼氏と出掛けていたのですが途中で私1人帰って来ました(一応同棲してます。

No.24 20/06/08 07:21
匿名さん16
あ+あ-

>こっちが逆に頭下げてるのに?と思うと涙が出てきましたが、

アタシ様が謝ったのに! アタシ様が謝った事をちゃんと受け取って対応しないなんてー!っていうアタシ様思考はやめた方がいいですよ…

”それ”なので。

それが「揉める元」や「物事をややこしくする大もと」なので。

自分様は次の日には綺麗さっぱり昨日のことなんてもう過去の事だと機嫌を直せる…とは言っても、

相手は自分じゃないです。

人によっては機嫌が治るのに4日や5日、或いは1週間くらいかかる人だって普通にいる。

(もちろん流石に2週間とか1ヶ月機嫌が悪いままとかはどうにかしろと思っていいでしょうが…)

なんでその”アタシ様”と違う相手は全部悪者になるんです???

それただ主さんがあまりに自分本位になりすぎてて”自他の区別”がちゃんとついてないだけでは。
俺様思考のジャイアンや将軍様思考の金正恩とかと同じになっちゃってるかもですよ?

相手には相手の仲直りや機嫌を直す為の「相手なりの時間やプロセス」が必要だったりします。

自分がここで相談して翌日?翌々日?には歩み寄れたからといっても、相手は同じように誰かに相談したわけでもなかったりするし、主さんと同じようにまだ気持ちを切り替える事ができてないだけかもしれないわけです。

なのに「自分は」仲良くなろうと思ったからってそれにまだ応えてくれない(=応えられる状態に相手はまだなってない)からって泣いて相手を悪者かのようにするなんて…

それ、仲直りできるものを仲直りさせにくくさせてるだけだし…

仲直りをうまくさせられないようにしてるのは…

それはゲームする「相手」ではなくて「ご自分」の方ですよ?

24回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧