注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

職場でのミスについて。食品物流の倉庫で仕分けパートをしています。一年ほど勤めており、つい最近破損を出してしまいました。破損処理担当の方がいて報告に行くととても嫌

No.1 20/06/14 02:42
匿名さん1
あ+あ-

俺は現場で班長やってますけど、部下がやったミスをメンテナンス班の上司からこう言われました。

『あのさぁ、こんなミスするとか常識的にあり得ないからw こんなの新人でもやらないミスだからww!』

それに俺はこう返しました。

『ミスを防げなかったのは私の不徳とするところです。ですが…、人を罵る様な事を平気で言い放つ、貴方の態度の方がよほど問題だと思います。もし貴方がそれで良いと言うなら、今後メンテナンスに失敗した時、私は貴方に対して同じ事を言いますがそれで構いませんか?』

理屈なんて関係無いですよ。
人として成ってない人間にはお灸を据えてやる必要があるんです。

ミスを責められるのは仕方がない事です。
しかし、人の尊厳までを傷付ける様な事には黙る必要はありません。

黙ればそれに拍車が掛かります。
決して状況は良くなりません。
それで揉めたっていいんです。
揉めれば揉めるほど、相手が悪かった事が表面化しますから。

上司に物申すのは怖い事です。
しかし物申さなければならない時はあるんです。
それがどんな時か?
勇気を持って下さい。

アルバイトだろうが正社員だろうが、それが自分の力になる事だと、やがて気付く時が来ると思います。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧