注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

悩みが深くなって来ています‥ 娘が春から高校生になり家から車、電車、自転車で約1時ちょっとの通学で部活が強化部の推薦で入りました。 帰って来るのは夜9時前で

No.2 20/06/20 21:37
匿名さん2
あ+あ-

子どもに手がかかるのは3年間だけ。その間だけ楽なパートに変わったら? 無理したって病院代の方が高くつく。

上の子の大学は、奨学金を使ってでもいいのでちゃんと卒業させてあげよう。下の子はお金のかかる大学には行かせないことだよ。あなたの世話をするためにパートを辞めたので、大学にはそんなに沢山お金を出すことはできません、家から通える大学に行ってバイトもしてください、って言おう。

子どもの願いを何でも叶えてやるのが良い親じゃない。分相応の生活、分相応の幸せを手に入れられるようにしてやるのが良い親だよ。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧