注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

会社は社保で通院してるって全くわからないのですか? 30歳です。軽度の知的障害…

回答4 + お礼0  HIT数 472 あ+ あ-

幸( 30 ♂ sS6TCd )
20/06/26 06:44(最終更新日時)

会社は社保で通院してるって全くわからないのですか?
30歳です。軽度の知的障害があり、障害者雇用で社会保険に入れるギリギリの時間で働いてます。
月に1回、精神科に通院をしてます。主治医が外来で診察をするのが月曜日・水曜日だけなので、有給を使って1日休みをもらってます(半日だけ休もうとしたら班長に仕事に来たとしても少し働いたら終わりだから1日休むように言われました)。
会社も通院も電車に乗って行くのですが、会社と病院は反対方向にあり、会社は下り線に乗り、病院は上り線に乗ります。
通院はいつもお昼頃に終わり駅ビルで昼食を食べて13時だいの電車に乗って帰るという感じです。
おととい、通院なので、会社に有給で休み、社会保険証を受け付けにだして病院に行き、いつも処方されてる多動のお薬をもらい、駅ビルで昼食を食べてから家に帰りました。
昨日、仕事に行くと、係長から「昨日、駅ビルであんたがご飯を食べてる所を見た人がいる。体調不良になることもないし、本当に病院に行ったのか?」と疑われました。
ちゃんと病院に行ったと言っても、信じてくれなくて、今日、病院と薬局の領収書と処方された薬を会社に持っていき、係長に見せたのですが、係長は不満そうな感じてした。
社会保険って会社に病院を受診したとかわからないのですか?
会社に凄い居づらいです。
僕はどうすればいいのでしょうか?

No.3088717 20/06/25 22:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧