注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

アドバイスお願い致します。 義母と同居することは決まっていましたが、日程は決ま…

回答6 + お礼6  HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 19:23(最終更新日時)

アドバイスお願い致します。
義母と同居することは決まっていましたが、日程は決まっていませんでした。
恐らく夏以降になるだろうとは聞いていました。
私は現在妊娠中なのですが、突然義母から連絡があり、出産予定日の2週間後に越してくると言ってきています。
産後すぐでの同居、かなり不安です。
驚きと戸惑いがあり、しばらくは一人暮らししたらどうですか?と提案しましたが、私たちと暮らしたいとのこと。
一人目を出産したときは自宅から15分の距離に住んでいましたが、産後3ヶ月間一度も連絡もなく顔を見にくることもなく、もちろんお手伝いをしてくれる事もなかったです。
現在は車で1時間程離れたところに住んでいます。
今回は私の実家が近いため、私の母親が産後のお世話を色々としてくれる事になっていました。
相談もなく、話し合いもなく、勝手に日程を決められたいきなりの同居開始に戸惑っています。
義母は働いていますが、家事の分担をはじめ生活費を入れてくれるつもりなのかもハッキリ決まっていません。
主人に私の思いをありのまま話して大丈夫でしょうか。
私が全て家事をすることになりそうなので、それなりの生活費は貰うつもりですが鬼嫁だと思われてしまいますか。

20/06/27 14:47 追記
義母は義妹と暮らしていますが揉めたままの状況です。
きちんと解決してから越してきてくださいと助言しても、そんなの二の次!先に越す。と言うことを聞いてくれません。
自分の娘に対して、二の次と言い出す義母に違和感があり不信感しかありません。

20/06/27 14:52 追記
何度も追記してすみません。
このままだと私たちと義妹が不仲になってしまうかもしれないので、長い目をみてそれは避けたいと主人に相談していますが、主人は義妹と疎遠になっても良いと言い出して困っています。

No.3089636 20/06/27 13:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧