注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

「婿が不貞行為 結婚生活を続けていく為の妻側から出された条件」 他の掲示板等でも相談させて頂きましたが、決断ができずに迷っているので投稿します。 結婚3

No.7 20/07/02 11:09
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

義母が離婚していて同居だった事があるとなると、あまり経済的にゆとりがないのかな、と思います。

奥さんは赤ちゃんがいるから働くのも難しいだろうし。(育休中か無職かは知りませんが)

今離婚になったら困るのは奥さんだと思いますよ。

今すぐ離婚したら慰謝料のみ、自衛地に行かせた後二年目くらいまでガッツリお給料を踏んだくって、その後やっぱり再構築は無理と言って慰謝料をさらにふんだくってポイした方が奥さんの手元に入るお金は多くなるし、子供も成長して預けやすくなったり働く基盤を作りやすくなると思うのです。

私だったら、自衛隊にはいけない、仕事は自分で決めたところで働く、それで離婚だと言うなら受け入れる、ですね。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧