注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

自分の容姿と性格が死ぬほど嫌いです。顔は不細工だし、体型はデブです。 体型は頑…

回答6 + お礼2  HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 23:46(最終更新日時)

自分の容姿と性格が死ぬほど嫌いです。顔は不細工だし、体型はデブです。
体型は頑張ってダイエットしようとしています。僅かですが、体重も減りつつあります。
それでも、例え痩せたところで可愛くなれるという希望が見出せません。
顔が気になるなら化粧すれば良いと言われたこともありますが、そもそも鏡で自分の顔を見ることが苦痛すぎて化粧出来ません。また、化粧をしたところで可愛くなれる気がしないので、苦痛に耐えてまで化粧をしてみようという気にもなれません。
人見知りが強い性格が嫌いで、改善しようとわざと大人数が集まるサークル等に参加してみたこともありますが、結局うまく話せず鬱病になりかけました。

改善方法を調べても見ましたが、そもそも自分のことを好きになれるという希望が持てません。どうすれば自分に対して希望が持てるのでしょうか。
最近は理由もなく、ただぼんやりと早く死にたいなと思っています。希死念慮っていうらしいですね。どうすればここから抜けられるでしょうか。

ちなみに27歳女です

No.3093002 20/07/02 18:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧