注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

未婚で実家に住んでいるのですが、結婚して家を出ていった姉がカギを開けて勝手にリビングまであがりこんできます。リビングは2階にあって、テレビがついていると玄関

No.27 20/07/07 13:29
匿名さん27
あ+あ-

40代既婚です。
私は実家のカギは持ってないのでまず実家には入りません。

もし、カギを持っていたとしても、それは緊急事態にしか使わないと思います。

実家に行く前には必ず電話確認もします。

嫁に出たとはいえもちろん家族ですので、実家に居るときは自由に過ごさせてもらっていますが、兄嫁さんも実家同居をしていますから、何か使うときは、使わせてもらいます、とか確認しますね。

家族ですが、所帯が違いますからそこは線引きをした方がお互い気持ちよく付き合えます。必要な気遣いだと思いますよ。

義実家のカギは持っていますよ。
隣に住んでいて、義実家には自由に出入りします。でも、黙ってはないかな。◯◯です~こんにちは~って入ります。毎日です。

義母もうちに毎日ごはんを食べに来ますが、チャイムを鳴らしてから入ってきます。

これこそ親しき仲にも礼儀あり。
という感じですね。

27回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧