注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

未婚で実家に住んでいるのですが、結婚して家を出ていった姉がカギを開けて勝手にリビングまであがりこんできます。リビングは2階にあって、テレビがついていると玄関

No.33 20/07/08 09:02
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

怖いよね、急に入ったら。うちのほうは田舎だけど、家にいるときは鍵をかける習慣がないよ。
父が独り暮らし。結婚してからも毎日のように父の姿を確認に行ってる。
最初の頃は声をかけないで部屋に入ったら、父がビクッとしてた。(チャイムはずいぶん前から壊れてる)高齢だし心臓に悪いなと反省し、玄関を開けたら必ず(お父ちゃん、来たよ~)って必ず声かけてる。そうすると父が玄関まで顔を出すから顔を見てからあがるようにしてる。
私と父がいたとき、姉が急に部屋に入ってきたから姉にも言った。お父ちゃんの心臓に悪いから声をかけてねって。
まあうちの場合はこんな感じ。
主さんも、急に部屋に来るとビクッとするからやめてと言うべき。
あと、お金を主さんが出しているならキチンと言う権利はあるよ。

33回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧