注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

なんで被災地に対して悪口言う人多いんでしょうか。 被災地は今もなお不安な夜過ごされています。 私の母の故郷、実家は人吉ですが幸い被害がなかったみたいで安心し

No.3 20/07/07 19:26
おしゃべり好きさん3 ( 46 ♂ )
あ+あ-

ご実家が人吉(ひとよし)ですか?大変な目に遭(あ)いましたね。
ご実家が九州に、や今九州にある(いらっしゃる)方以外は他人事(ひとごと)のように思っていらっしゃるんじゃないでしょうか?
岐阜県や静岡県など東海地方でも土砂崩れの被害は出ていますがね。
ウチは川や斜面から離れたところにおりますので、まだ安全なほうですが、何か人が犠牲になったことを機械が壊れたように見てしまう、そんな悲しい自分もいます。
話は違いますが、新型コロナウィルス感染症になった方を「夜の街に行って遊んでいたから自己責任だ。」というのと似ている気がします。
……それで自分が当事者になると、「わたしは大丈夫だと思っていた。」と気づくんですよね。
特に日本では東京がやられないと気づかない傾向にありますね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧