注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

実の母親から、鍵くれ攻撃を受けててうんざりしてます。 私は、結婚して、家を…

回答6 + お礼5  HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 13:05(最終更新日時)

実の母親から、鍵くれ攻撃を受けててうんざりしてます。

私は、結婚して、家を出て、新築を建てました。
すると、母は
アポなし凸、アポなし母の友人連れて凸をしてくるし、
鍵くれ、と妖怪のように会うたびに言われます。
最近は、子どもはまだか、と。
うんざりです。

姉がおり、結婚して出ていった時は、母に鍵を渡したようで、母はそれを喜び、
家主がいないのに勝手に侵入、家事をして、満足げに帰ってきます。
旅行にでかけた際、どうせ家のことやらずにでてったんだろうから、行ってくる、と頼まれてもないのに勝手に行き、いろいろやってることを、さもいいことした!みたいに語り、
あんたもそうしてほしいでしょ?かぎくれ。と、なります。

勝手に行くのは非常識、と言っても、私は頼られてるし信用されてるから大丈夫、とやめる気はないようです。

勝手に来ないなら、私達夫婦に何かあったときのために、ペットがいますので、渡しといてもいいかなぁと思ったけど、いつ来るかわからないのはさすがに無理かなぁと。

普通、実母には鍵をわたすものですか?
渡している方は、メリット、デメリットを教えてほしいです。

No.3096911 20/07/08 10:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧