注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

過去のいじめを告発したら問題になりました。 私はいま、16歳の女子です。高校には通っていません。 中学三年生の時クラスの人にいじめに遭ってました。教科書

No.25 20/07/24 11:47
匿名さん12
あ+あ-

いじめって、結局は被害者が泣き寝入りするしかない。

加害者は、自分がした事で相手がどんなに傷付いてその後の人生に大きな影を落としたかなんて知るよしもなく、何事もなかったようにその後の人生を歩む。
理不尽ですよね。

いじめられた被害者が泣き寝入り以外に出来る事ってなかなかありません。

お礼レスに彼女の人生を狂わした事には反省をしているとありましたが、そこは反省等しなくても良いでしょう。
報復をした、それで良いのです。

主さんが自分の行動を後悔していないなら、それで良い。
ただそれで、相手に主さんの気持ちが伝わったかどうかは別です。
多分、伝わってはないでしょう。
だから、弁護士をたてられたのでしょうから。

唯一の救いは、主さんのご家族の理解と支援がある事です。
そこさえあれば、主さんは立ち直れますよ。

自分の気持ちを理解してくれる家族が側にいる、主さんが今後生きていく上でとても心強い事です。

今はまだ揉め事の真っ最中でしょうが、それが終われば、恨み辛みは心の奥底にしまい込み前向きに人生を送れるよう頑張って欲しい。

それが出来ないと彼女に報復した意味はないと思います。
真に彼女に勝つためには、主さんが立ち直る事です。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧